もっとヨガのことを知りたくなり学校に通い始め、今年ついにインストラクターの資格を取得しました。

昔からたまにヨガをやっていたのですが、妊娠で20kg太ってしまい産後もなかなか減らず、ダイエットのために本気でヨガを始めました。体重も少しずつ減り始めたと同時に体にも変化が現れました。肌荒れが減ったり、便秘が解消されたり、ひどかった生理痛がなくなったりしました。初めての子育てでイライラする生活が続いていたのですが、”自分と向き合うための時間”を1時間でも持つことで、心も体もスッキリし家族に優しくすることができました。

もっとヨガのことを知りたくなり学校に通い始め、今年ついにインストラクターの資格を取得しました。ヨガに出会えて今の自分の状態を知れることができ、またその自分をどうしてあげたらいいんだろう考えてあげられるきっかけになりました。世界中のたくさんの人たちがヨガと出会えたらいいなと思います。

妊娠をきっかけにヨガ教室に通い始めました。安定期になり病院が開いているマタニティヨガに週1回行っています。最初はあぐらで正しい姿勢で座ることすらキツく感じ、普段いかに自分の姿勢が曲がっていて良くなかったか思い知りました。カルドにいったキッカケを貰って本当に感謝しています。

そんなにキツイ内容のヨガではなかったのに次の日体が痛く感じました。しかし何回か通って行くごとに正しい姿勢を普段から意識することが出来るようになりヨガ教室でもそんなに疲れなくなりました。今は普段から下腹の腹筋が意識して使えている感じがしています。出産に向けて少しでも必要な筋肉を鍛え、安産で子供が生まれるように頑張りたいと思います。また、ヨガの次の日は必ずと言って良いほどお通じがあるのでそれも嬉しいです。

ホットヨガ カルド 渋谷