ヨガを定期的にやるようになって、落ち着く時間を持つことにより、精神的にも余裕が出来たのか、浮き沈みが無くなりました。

ヨガを始めたきっかけは、結婚して赤ちゃんが欲しいなと考えていたのですが、生理が不順だったのと仕事のストレスもあり精神的にも波がありました。もともと仕事帰りにスポーツジムに通っていたのですが、そこのスポーツジムでヨガのクラスがあり、精神的に落ち着けるかな、と言う軽い感覚でレッスンを受けたのがキッカケです。やり終えた後のスッキリ感が忘れられずハマりました。

ヨガを定期的にやるようになって、落ち着く時間を持つことにより、精神的にも余裕が出来たのか、浮き沈みが無くなりました。ストレスもあまり感じなくなった頃に生理も整ったな、と思ったら妊娠しました。ヨガはゆったりした時間を持てるのと、呼吸を整えながらやることで、リラックス効果があり私には大変向いていました。

最初は、結婚式のためのダイエット目的で、パワーヨガのDVDを購入。一週間くらいで、それまで痩せなかった足(とくに太もも)が細くなり、彼にかなり褒められました。ホットヨガのスタジオ、カルドに連れて行ってもらって本当に良かったと感じています。
その後、30歳間近になると、冷えがひどくなったため、ホットヨガの教室に通い出し、週3で初級から中級程度のプログラムをこなして、代謝をキープ。冷えは、みるみるうちに減り、冷房にも強くなりました。仕事が動く系なので、体力維持にもなるし、歩く姿勢と、特に、首を褒められることが多いと思います。
現在、妊娠中ですが、ヨガの流れさえ知っていれば、無理なく上半身を動かせるので、一生モノのライフワークに出会えたと、嬉しく思っています。夫は体がカタイので、一日一ポーズを長めに取らせ、ふたりのコミュニケーションにも繋がっています。

 

ホットヨガ カルド 池袋