母親がヨガにハマっており、本当に効果があるとのことだったのではじめました。

母親がヨガにハマっており、本当に効果があるとのことだったのではじめました。どちらかというと、私自身はじっとしてゆっくり動くことが苦手であまり乗り気ではありませんでした。ジムに通い筋トレをしておりました。
試しにヨガをしてみたところ、最初は大変なところが多かったです。柔軟性がなかったせいかもしれません。
とりあえず継続してつづけました。
その結果、カラダが柔らかくなり、体質が改善されました。
(ニキビが少なくなったり、寝起きがよくなったりです。以前よりも疲れにくくなった気がしています。)
良さを実感してからは、ほんとにヨガをやってみてよかったなと感じています。

ジムに行き、カラダを鍛えるのもよいですが、
筋トレよりヨガのほうが健康的によいのだなと実感じました。

 

ヨガを始めようと思ったきっかけは、冷え性を改善したいと思ったことと、日中は座り仕事のため運動不足が気になって始めました。
週に3回程度を目標にヨガスタジオに通いました。休日は2つレッスンを受けたりと体質改善に期待をして続けています。
ヨガのレッスンには運動量の多く、汗をたくさんかくものからゆっくりとした動きが主なリラックスレッスンなど多数あり体調にあわせてレッスンを受けています。
体はあまり柔らかいほうではないのですが、無理な姿勢はせずに自分ができるちょっと先ぐらいまで筋肉や筋をのばすことで体がのびやかになってきているように感じます。カルドのヨガだと思います。
体を伸ばすことによって、ヨガはリンパの流れをよくするので冷え性も少しずつ改善してきました。
レッスンに通わない日も自宅で気軽にすることができるのでジムで走ったり激しい運動が得意でない方にもヨガはおすすめできると思います。

 

銀座~関連

カルドヨガに恋しているホットな私

ヨガが無いともう生きていけない

四条大宮~

ホットヨガはじめました。

カルドのホットヨガに目覚めた私の人生は?

私の趣味はホットヨガ

札幌~

ホットヨガのカルドで最高の私になる!

カルドと出会ってからの私