カルドヨガやマインドフルネスを実践するとすぐに眠ることができ、呼吸の大切さを教えてもらえました。

大好きなモデルさんや周りのお友達が始めたのをきっかけに始めました、目的はダイエットです。
これまで全く運動をしておらず、普通のダイエットでは続かないだろうと思い、インスタ映えだし、、とお洒落な雰囲気に押されて始めました。
体重の大きな変化は有りませんが、姿勢が良くなり身体が引き締まったように思います。
なのでこの1年でかなり見た目の変化は良い方になったと感じています。

激しい運動ではなく基本的にはゆったりとした動きなので無理せずに続けられています。また身体が柔らかくなったので肩こりなどをしなくなってきましたし、姿勢が良くなったので出産後の骨盤のゆがみが酷かったのですが、合わせて骨盤のゆがみも無くなったように感じます。

きっかけは、スポーツジムに通いはじめ、そのスタジオプログラムにヨガがあったためです。
よかったこととして、すぐに現れた変化は、お通じに関してです。もともとは便秘だったのですが、簡単なヨガのポーズをいくつかするだけで、気持ちよくお通じが来るようになりました。これまではブラックコーヒーをのんだり、ヨーグルトを食べたりして、少しお腹が痛くなる感じだったのですが、そういった不快感もありませんでした。

そのほかの良かった点としては、スタジオで習ったヨガを、スペースさえあれば家で簡単に実践することができるという点です。運動しなきゃな、と普段から思っていましたがなかなか行動に移せずにいましたが、ヨガはすんなりと習慣にすることができました。
また、マインドフルネスについても知ることができたのも良かったと思います。たまに眠れない日があるのですが、カルドヨガやマインドフルネスを実践するとすぐに眠ることができ、呼吸の大切さを教えてもらえました。

ホットヨガ カルド 銀座