運動が苦手なわたしには、ヨガのような動きやポーズをとることなど、ピッタリでした。

出産後、体を動かす機会があまりとれなく、何か体を動かすことがしたいと思い友達の紹介でヨガを始めた。
始める前は、姿勢が悪く猫背だったが、背筋をピンとするということを意識するようになった。
繰り返しやることで硬かった筋肉などが段々だんだんほぐれてきて柔らかくなってきた。
なにより、汗のかき方が変わってきた。
あまり汗をかかなかったのに、新陳代謝が上がり汗をかくようになってきたのが良かった。
姿勢もよくなり、新陳代謝もあがり、いいことづくめのヨガだからもっと早くはじめていればよかった。
あと、田舎だからそんなにヨガ教室がないからもっとヨガがやりやすい環境になるといいなと思う。
50代、60代の人達も頑張っていたから、続けて頑張っていきたい。

ヨガを始めたきっかけは、もともと部活動も文化部で運動を全然していない、今後どんどんたるみ始めてしまうのかなと考え始めたからです。体自体もとてもかたく、何か始めたいと考えていました。運動も苦手だったので、なにを始めたらいいかと考えたところ、ヨガにたどり着きました。
運動が苦手なわたしには、ヨガのような動きやポーズをとることなど、ピッタリでした。

最初の頃は、運動不足だったので、キツイなあと感じることもありました。しかし、始めて3カ月くらいから、ヨガって楽しいなと思うようになり、体が柔らかくなってきたことを実感、肩こりがひどかったのですが、少しずつ解消されてきた気がしました。普段、汗をかくこともないのですが、ヨガをしているときはしっかりと汗をかくことができています。

ヨガ以外の時も汗をかくようになり、代謝もアップしたのではないかと思います。そして、お腹も引き締まってきたと思います。ヨガをしたあとは、とても気分がスッキリ、明るい気持ちになっています。激しい運動ではないので、家でもできるし、年齢を重ねても続けられそうです。また運動不足にならないように、今後もずっと続けていきたいと思っています。

 

ホットヨガ カルド 新宿